ポケモン
ワークショップ

令和6年07月28日(日) 開催
受付開始しました。
お申し込みはこちらから

日 時:  07月28日(日)①10:30~ ②13:30~

場 所:滑川ショッピングセンターエール2階会議室

対 象:小学生

定 員:各回 10名

参加費:無料

  初心者向けの体験型ワークショップです。

  プログラミングツール(スクラッチ)を使って、自分で

  ピカチュウを動かしたり、他のポケモンをつかまえたり

  するプログラムを作ってみます。

               みんなもポケモンおにごっこに挑戦してみよう!

会場:エール2F会議室

2022.03.27

第一回目の道場がショッピングセンターエールにて開催されました。

沢山の方々に参加いただき、感謝感激です。チャンピオンはちょっと緊張ぎみですが、子供たちはとっても楽しそうにプログラミングを行っていました。

初回にしては出来過ぎですね。また、お志まで頂戴でき重ねて感謝申し上げます。

これからも、皆様と一緒に滑川市のプログラミング教育に新風を巻き起こしたいと思いますのでご支援の程宜しくお願いたします。頑張るぞ!


2022.04.30

第二回目の道場を開催しました。前回より参加してくれたニンジャの数は倍になり、メンターも大忙しでした。
子供たちは楽しそうにポケモンを動かしていたので、きっとプログラミングにも興味を持ってくれたはず。
あとはメンターさんを募って、もっとたくさんの子供たちに体験させてあげれるよう準備を進めていきます。
今後も皆様と一緒に子供たちの未来を考えていきたいと思いますのでお力添えを宜しくお願い致します。

20200.05.29
今回はドローンのプログラミングにも挑戦してみました。
ポケモンと同じようにブロックを使ったプログラミングなので理解するのは難しくなかったかな。

2022.06.26

みんな元気に質問に答えてくれたので、こちらも楽しく解説できました。
「簡単だったー」と笑顔で言ってくれた子ども達がいてくれてホッとしました。